スポンサーサイト

Posted by eft17 on --.-- スポンサー広告

iPadmini買い替え

Posted by eft17 on 21.2015 未分類 4 comments 0 trackback
そごう美術館に行ったついでにたまたま立ち寄ったauショップ。
今月いっぱいならiPadが16,000円以上安くなる上に、現在使用中の物も4,600円だかで下取りをしてくれるとのこと。
2万円以上安くなるならと、早速買い求めた。 

         150521_1534~01

iPad➔新しいiPad➔iPadmini➔iPadmini3 ということで四代目のiPad。
金色の素敵な感じのものだけど、カバーを付けて使うので余り意味が無い。
アクセサリー類も貯まっていたポイントで購入できて大満足。

下取りは一先ず下取り契約の書類を作ってもらい、数日中にデータの移動を済ませ、持って行くというもの。
何故かiCloudでのデータの移動が出来ず、焦った。
パソコンとにらめっこをして、設定を変えたりセキュリティを下げたり・・・
やっとのことで古いiPadminiのデータをパソコンに入れ、やれやれと思ったら今度は新しい方と同期が出来ず泣きたい気持ち。

何度か試して、これでダメならAppleに電話をしようと決めた最後の一回でやっと同期できた。
但し、新しい方に同期され、設定された色々はすべてログインし直すことが必要。
パスワードなんて覚えていないものもあり、これにまた一苦労。

それやこれやで1日を無駄にした感じで腹が立ちそうになって気付いた。
1日頭を使って、つまり一日分はボケが先送りになったかもしれない。良かった良かった。

新しい機能、指紋認証も設定した。
他も色々設定できるのだけれど、余り使わないものは止めておいた。
説明を読み、その時に設定しても使うのは忘れた頃。
だったらその都度普通の方法で使えばいいと思う。
関連記事

○ Comment

いいですね、新しいミニ。私も愛用中ですが、買い替えるとなると
まさにそのことが大問題です、内容をそっくり移動がうまくいくか
考えただけでもゾッとします。 
ヘイデイというゲームを楽しんでいますが、それが今の状態で移動できるかも
疑問。 
ipad miniを買ったときに、Appleに電話でお助けいただいたけど、
なんだか、テストをうけてる中学生の気分。 
まさか アプリのゲームのことなんて聞けないし。 
さすが、解決して良かったですね。 
指紋認証ですが、iPhoneの方で設定したのはいいのですが、
どうやら指紋というより血流で認識してるのか、冬の寒い間は
反応してくれないんです。 
末端冷え性を痛感しました。
素敵なカバー。買おうと思いつつ、いつも忘れて、落っことして
青くなってます。 
設定が終わった新品は気持ちいいでしょうね。
2015.05.24 14:37 | URL | こふで #JyN/eAqk [edit]
まぁ!
こふでさんは新しい機械に強いと思っていましたがそれでもやはり・・・。
若い人たちは簡単に色々変えていますよね。
進化する色々に、頭は退化。それでも敢えて挑戦してます。
何しろそれなりに面白いし、便利ですから。

新しい物は何でも気持ち良いです。
表面の画面用フィルムをauの人が貼ってくれたのですが、まぁ驚くほどぴったりで、貼っていないかのようです。
何人かの友人に触ってもらうと「絶対貼っていない」と答えます(笑)
前の機種では自分で貼ってうまくいかず何度も貼り直してましたから、こんなことにまで感激しています。

指紋認証、私も末端冷え性気味ですから冬にどうなりますやら・・・。
2015.05.24 19:34 | URL | お名前 #9WS3d7SY [edit]
Ipad、いいですね。
私は 去年9月に買ったIphoneに手一杯です。
でも 出先で ネットが使えるというのは ホントに便利ですね。
Iphoneの指紋認証は 人差し指を怪我して 指紋認証が
一時使えなくなった友達のアドバイスで 3本ほど登録してますが
せっかちなので 普段は パスワードや認証なしで使ってます。
ゲームは 最初二つほどダウンロードしましたが ハマる性格なので
時間が経つのがあっという間。今は ソリティア1本やりです。
白のレザーケース、かっこいいですね。

2015.05.25 07:10 | URL | アリス(湘南) #eBE9POhY [edit]
この白いカバー、ひと目で気に入ったんです。
お褒めいただいて嬉しいです。ありがとう!

指紋認証、私も左右の指を登録しています。
でも普段はパスワードで、お金(支払い)の関わるところだけ指紋使用です。
私はiPadminiにしてから、携帯をスマホからガラケーに替え、それでもほとんど携帯は使いませんから無くても良いくらい。
携帯は年中忘れますが、iPadだと存在感があるので忘れることは少なくなりました。

私もアリスさんと同じで、ゲームはハマりそうで最初から敬遠してます。
もっぱら時間があれば読書用に使用してます。
電子書籍も増えて、選ぶ楽しさが増しています。
2015.05.25 10:03 | URL | お名前 #9WS3d7SY [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://teft.blog76.fc2.com/tb.php/369-8650ddd5
