スポンサーサイト

Posted by eft17 on --.-- スポンサー広告

二年・・・

Posted by eft17 on 28.2015 未分類 4 comments 0 trackback
二年経って、でもまだまだ冷静に他の方のブログも読めないし、娘の友人たちの楽しい話にもついていけない。
映画も好きで何度も出掛けるのだけれど、以前のように集中出来ないし、本もダメ。
表面は淡々と暮らしている。
       2015-06-23 17.47.28

2015-06-22 14.02.56

二女が居なくなって、私は甘いモノが全然喉を通らなくなった。
元々好きではなかったのかもしれない。
花も百合系統以外ダメになった。

食事もコースなどとんでもなくて、高くても一品一品で頼むようになった。
遠出もしない。
それでも大分食事は慣れて、友人知人と出掛けるようになった。
昔は食べ放題の情報に心躍ったけれど、皆んな年をとって、それなりに胃も小さくなって、量より質の情報が入るようになった。

誤解なきよう書くけれど、決して少食なわけではない。
好きな物なら三人前くらい一遍に平らげてしまう^^;
でも欲しくないものが増えた。
スイーツ系は見るだけでも、匂いがしただけでもダメ。
お魚も種類によっては体調が悪くなったり蕁麻疹が出たりするようになった。
サラダもその時の体調によっては見るのも嫌ということが度々ある。
心身のバランスが崩れたままということらしい。
そして酒量が増えた。
そのせいか一人でふらっと入るお店が増えた。
でも顔を覚えられて声を掛けられるようになると嫌で、行かなくなってしまう。
で、転々と違う店に・・・つまり一人好きの勝手者。

そんな私が足繁く寄る店が港南台のスタンドバー。
ジム帰りに寄ると、若者がいっぱい。
若者は自分のことでいっぱいで、人のことを気にしない。
「おつかれ~」って挨拶の後はほっぽっておいてくれる。
値段の割に美味しい物がいっぱいある。
スタンドバーだから明朗会計だし。

でもやはりここに居る時の私も以前の私とは違う。

       二年とは世間にとりて長き時
            我にとりてはついこの間
関連記事

○ Comment

どんなに時が経っても 2年前に戻ることは
もう決して叶わないのですね。
傷口はふさがっても 心が癒される事はないのですね。
酒量が増えたと事・・・、心配しています。
でもお酒は 心を解放してくれます。
ほどよいお付き合いを・・・って、これ自分に言ってます。
 
2015.07.02 23:16 | URL | アリス #eBE9POhY [edit]
わかると言ったら、いいえ、経験した人でなければわからない
というお答えが返ってきそうですが、
以前の状態にもどることができない辛さは、この歳になると
感じることが多くなってます。 
人は日にち薬と言いますが、癒えないこともあります!
おひとりの時間、いいですね、ひとり飲みも。
まるまる元気印の人もいますから、人と一緒もめんどう
ということ、私もあります。
お店の人がなれ合ってくるのは、私も嫌いです。
お痩せになったのでは? 
でも、ジムに行かれてるのなら、からだはしっかり? 
2015.07.03 07:22 | URL | こふで #JyN/eAqk [edit]
ご心配いただいて…ありがとうございます。
元々私は家では呑みませんから酒量が増えても外でだけ。
飲み歩く理由を「リハビリ」と称して好き勝手なことをしています。
色々なことにもう少し心が動かされるようになると良いのですが…。
好きだった映画も二時間近く集中することが出来ません。
本も何冊読んでも上っ面をなぞっているだけです。
表面は本当に元気で、昔とちっとも変わらないのですが。
2015.07.04 11:53 | URL | お名前 #9WS3d7SY [edit]
自分が今までどれ程冷たかったか反省の日々です。
親しい人を亡くされた方の気持ちをいかに解っていなかったか痛感しています。
娘のいた頃から一人での飲食が好きだったのですが、今はより強くひとり好きです。
ふと辛くなったり涙が出たり…人と一緒は気を遣います。

ビールのせいでしょうか、痩せはしないのですが太りもしなくなりました。
ジムと犬の散歩で鍛えています。
でも一年位はジムも休んでいました。
最近は常にバックに水着を入れて、外に出たらそのまま行くようにしています。
2015.07.04 12:04 | URL | お名前 #9WS3d7SY [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://teft.blog76.fc2.com/tb.php/367-a7ed2759
