スポンサーサイト

Posted by eft17 on --.-- スポンサー広告

チューリップ

Posted by eft17 on 11.2015 未分類 5 comments 0 trackback
昨日、横浜公園で”假屋崎省吾”のチューリップを使った花の活けこみを観た。
これは先日チューリップを観に行った時に公園に貼ってあったお知らせを読んで是非行きたいと思っていたこと。
iPadを用意して、充電も完璧に…と思ったのが失敗。
充電したまま忘れていって、結局古いガラケーで写真を撮ったのがこの結果。

假屋崎省吾
自然体の普通のオジサン(?)でなかなか素敵だし、トークも面白かったのだけれど…。
スタッフに対する態度がひどく少し鼻白む。
彼が面白いことを言って、皆が笑っていても、スタッフは緊張でピリピリしている。
それに後半、宣伝が多くてガッカリ。
紅茶やら花鋏やら、自分のプロデュースした物やコラボ開発した物の売り込み。

熱狂的ファンの方々は未だ話途中で買い物するほどだけれど、私は何だか虚しく感じた。
お花が素敵だっただけに尚の事。
でも無料での開催。せめてこのくらいはやらないとダメなのでしょうね。


假屋崎省吾2

関連記事

○ Comment

チューリップの公園、きれいですよね。
今週行くつもりですが、もう遅めでしょうか。
仮屋崎のスタッフに対する、威圧的な態度は、
以前、友だちにも聞いたことがあります。
確か、百段階段での生け込みのときのこと。
がっかりした~と言ってました。
テレビに出てると感じいいのにもったいないですね。
先生方は、どんなに有名になっても
自己開発商品の売り込みには必死ですね。
そうまでしなくたって、、、と思います。
2015.04.14 07:05 | URL | こふで #JyN/eAqk [edit]
去年に比べ寒い日が続いているせいか、私が行った時には未だ咲いていないものもありましたから、今週のほうが良いかもしれません。

ご友人もガッカリなさったんですね。
威圧的な態度すら、笑いを取る気で居るのかもしれません(事実笑っている人もいました)が、余り気持ちのいいものではありませんでした。

結構稼いでいるのでしょうから商品もちょっと宣伝するくらいなら愛嬌と思えますが、余りこれでもかこれでもかという感じになると白けます。
でも活けこみは流石でした。
2015.04.14 23:42 | URL | お名前 #9WS3d7SY [edit]
私も 去年この横浜スタジアムの公園で チューリップを見ました。
色とりどりで 見事ですね。
假屋崎省吾さん、以前テレビで イベント用の大きな生け花を活けてると時も
そうでしたから いつもピリピリなのでしょうね。
チューリップは 萎れやすそうなので 活けるのは大変かな~と思います。
先日BS再放送で「世界で一番美しい瞬間」で オランダのチューリップ畑を見ました。
一面のじゅうたんのチューリップ畑、一度あの風景をこの目で見てみたいです。
2015.04.18 01:22 | URL | アリス(湘南) #JyN/eAqk [edit]
私も毎年ここのチューリップは楽しみです。
そしてその度、昔々横浜公園をアメリカ軍(進駐軍)が使用していた頃を思い出します。
日本庭園になっている所は小さな教会がありました。

オランダのチューリップの話は、假屋崎さんも話していました。
彼は親善大使だそうですね。
私もオランダのチューリップ、一度見てみたいです。
昔、砺波で見たチューリップ畑も壮観でした。
2015.04.19 00:45 | URL | お名前 #9WS3d7SY [edit]
なんだかファンになっちゃいました(v`▽´)v

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(≧∇≦)キャー♪不思議と心惹かれたんです。
eft17さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(☆▽☆)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
2015.05.17 13:38 | URL | フルーヴ #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://teft.blog76.fc2.com/tb.php/366-4fa399af
