スポンサーサイト

Posted by eft17 on --.-- スポンサー広告

Posted by eft17 on 03.2015 未分類 4 comments 0 trackback
犬の散歩で歩いていると、思わぬ所で美しい桜に出会ったりする。
近場でこんなに素晴らしい桜が見られるとは!!と感激することもしばしば。
     2015-04-02 12.47.30

散歩の時に携帯もiPadも持たないことが多く、写真を撮る機会がない。
昨日は心してiPadを持ち、根岸森林公園へ。
少し離れたところから見るここの桜は圧巻。
川筋の桜も良いけれど、今年の私の心にはこの”こんもり”感が一番ピッタリする。

花見客の落とした食べ物の匂いがあるせいか犬達は興奮気味。
散り始めた桜の下を、私はゆったり歩きたいのに・・・。
関連記事

○ Comment

関西から来た当時、、、もう20何年も前ですが
子供達と森林公園に行き、馬に乗ったりしたものですが、
今は足が遠のきました。

こんなに沢山の桜の木があったのですね。
桜は近くでみても可愛いですが、
遠くから見るとピンクに染まり、
目を見開くことがあります。

昨日の風雨でもう散ったでしょうね。
ワンちゃん達、元気でよかった!
2015.04.04 06:01 | URL | 野いちご #JyN/eAqk [edit]
我が家でも子供が小学生だった頃には毎日の様に行きましたが、近頃では犬の散歩で行くのも桜の季節ぐらいで足が遠のいています。
よその街に住む友人やプールの知人等が「根岸森林公園の桜は凄い」と言うので再認識しております。
公園の中心部分の小高い丘全体が、ピンクのお椀を伏せた様に見える咲き方は圧巻!
入り口を入ってくる人々が一様に歓声をあげるのが見ものでした。

私も根岸に来て30年。
以前は小さな木でしたが…月日の長さを感じる景色でした。
2015.04.04 10:03 | URL | お名前 #9WS3d7SY [edit]
ご主人 お疲れ様でした。
これからは 自分のために時間を使ってほしいですね。
うちの主人は 60歳で退職、もう働きたくない(笑)と
第二の職場も蹴って 自分の時間を好きに過ごしてます。
ほんとは65歳まで働いて欲しかったのですが 
ずっと家族のために働いてくれたかと思うと無理強いも出来ず・・・。
お嬢様も 日本に戻って来るとの事。
この間、アメリカに行ったばかりのような気がします。
ご主人のお母様も高齢で、大変なのでは?
先週仙台に帰って来ましたが 主人の母は物忘れがひどく
実家の父は 高齢者特有の怒りっぽさが出て来て・・・、
どうしたものかと思い煩う日々です。
私も 先週は 近場でお花見を楽しみました。
三溪園の桜は見た事がありますが 森林公園の桜、いつか見てみたいです。
 
2015.04.05 22:53 | URL | アリス #JyN/eAqk [edit]
我が家も予定では60で定年退職、65歳迄は嘱託でと思っていました。
でも無理は言えませんし、今までよく頑張ってくれたと感謝してます。
長女はこの夏から来年の夏までの一年間、アメリカの大学院からの”留学生”として一時帰国。
引っ掻き回して又アメリカに戻ります(笑)

義母は。昨年左足を骨折してしまいすっかり弱気になりました。
夫はひとりっ子ですからいずれは…とは思っていましたが、色々なことが急に現実味を帯びてきました。
でも今は退職した夫が実家に行っていて私は嫁としても妻としても楽をさせてもらっています。

いつか折がありましたら是非ぜひ根岸森林公園の桜を御覧下さい。
2015.04.06 11:33 | URL | お名前 #9WS3d7SY [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://teft.blog76.fc2.com/tb.php/365-d8e291e5
