スポンサーサイト

Posted by eft17 on --.-- スポンサー広告

ひるおび

Posted by eft17 on 03.2014 未分類 4 comments 0 trackback
友人の誘いでTBSの「ひるおび」の観覧者となってきた。
最近はBSやCSを観ることが多くて、余り普通の番組は観ないけれど、昼間観る場合は「昼おび」の事が多い。
恵さんの機知に富んだ受け答え、きっと台本のようなものがあるのだろうと思っていたけれど、とんでもない。
ゲストのどんな言葉にも瞬時の反応。「当意即妙」の言葉がピッタリ。凄い❢の一言しかない。
弁護士八代さんは博識だし、女性陣は押しなべて細くて美しい。

収録後の雑談のようなものが面白くて、なかなか楽しい。
その時間が良くて50回以上来ているなんていう方々がいっぱいいる。
女性陣の方が反応や表情が絵になるようで、前方の席は女性。
男性は前の席が当たっても後方にされてしまう。
私は三回行ったけれど三回とも最前列。

最前列の良さは出演者と手の届く近さで話が出来ること。
と、私はテレビに映ること嫌なのだけれど・・・。
友人が「テレビに出てた!」なんて言ってくる。

収録後の楽しみは美味しい物を食べること。
ランチタイムを微妙にずれるので空いているのだけれど、お値段がランチより高くなることがちょっと悔しい。
それでも番組で出た話題で食事をしていると、ちょっとだけ賢くなったような気がして楽しく帰宅できる。
こんな、日常とは違う時間が今の私には必要な気がする。

関連記事

○ Comment

まあ!おもしろそう!
非日常で別世界ですね。
とはいえ、いつもテレビで見てるので
知り合いみたいでしょうか。 
やはり、生番組は頭がシャープじゃないと
続きませんね。 
たった1回だけ上出来ではだめなわけですものね。 
eftさんが映ったのですね、最近見てなかったからわかりませんが
今度いらっしゃるとき教えてください。 
書展にいらしてくださったとき、私はお会いできませんでしたが、
お当番の方たちが、女優さんみたいだったと言ってましたから、
他の方よりよくカメラがいくかも!
2014.12.09 10:06 | URL | こふで #JyN/eAqk [edit]
一回目は仕方なく行ったのですが、何だか癖になりそうな面白さがあります。
収録されていない時間の、ちょっとしたやり取りやおしゃべりが楽しいです。
普段テレビで見ているセットの裏側を通って、結構チャチだなんて言いながら自分たちの入るべきスタジオに案内されていきます。
スタジオ観覧者は「明るく楽しく元気よく」が求められるようです。

書道の方々、何ということを仰るやら…(笑)
2014.12.09 22:15 | URL | eft #9WS3d7SY [edit]
ライブというのは 出演者とのダイレクトなやりとりありがあったりと、
行ったものにしかわからない面白さがあるのでしょうね。
くせになるようね・・・、わかるような気がします。
観覧車になるには 事前申し込みのような事をするのですか?
以前「笑っていいとも」を観に行った友達は ずいぶん並んだようです。
いつもテレビの向こうに観てる世界を 直に観る事が出来る非日常。
文章からeftさんの興味津々ぶりが伝わって来て なんだか私もうれしくなりました。
誘ってくれた友達に感謝ですね。
2014.12.13 22:52 | URL | アリス #JyN/eAqk [edit]
うふふ、ちょっと覗き見をしているような楽しさがあります。
CM中の裏話も中々のものです。

友人は最初お嫁さんがネットで申し込んだようです。
一回行くと優先的にその時に次回以降の参加申し込みが出来ます。
私は友人任せなのですが、その友人とは好みが合っていて、より一層楽しく時間を過ごせます。
元、児童心理学の教授です。感謝ですね。
2014.12.14 11:17 | URL | eft #9WS3d7SY [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://teft.blog76.fc2.com/tb.php/362-932f2ea0
