スポンサーサイト

Posted by eft17 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詐欺事件

Posted by eft17 on 24.2012 気持ち 4 comments 0 trackback
        5月に

先だって、友人が詐欺事件に引っかかり私は証人として警察や検察に行ったばかり。
今日は次女の加害者側保険屋さんが会ってお話をしたいということで家に来た。

何となんと!
整骨院の詐欺。
私が保険会社に提出した通院日と全然違う過請求。
当初は毎日通っていたので水増しも出来なかったようで、こちらの記憶と同じ。
でもここ二ヶ月間は別の病気などで数回しか行っていない。
それなのにほぼ毎日通院したことになっている。

別の入院をしていた日まで通院したことになっている。
そうしたら次女が、「電話がかかってきて、入院は交通事故とは関係ないことでですよねって何度も聞かれたし、通院日は来たことに調整しましょうか?」って聞かれたという。

次女が「そんなことはしないで下さい」と言って電話を切ったけど、そういう(水増し)事だったのねと驚く。
私も驚いた。

通院保障のある保険に加入しているので、請求用の書類をお願いしたいと電話した時に、何だかおかしい気がした。
毎日通っていた月の書類は直ぐ来たのに、ここ二ヶ月分の書類が来ない。
催促の電話で、通院した日だけ丸をしてくださればいいので直ぐ送って欲しい旨を伝えても何やら訳のわからないことを言うし、加害者保険会社の悪口を言うという感じだった。
何か行き違いがあるようですが、何しろ通院日がわかれば良いので宜しくと言って電話を切ったけれど、何となく嫌な思いが残っていたので、今日の話を聞いて納得がいった。

腕は良いのにもったいない。
事故関係に精通していることが裏目か・・・欲張り心が足元をすくった?感じ。

保険会社の人が「他社との協力で詐欺事件としてこれから対応していきます。
今後掛かり辛いかもしれませんがよろしいですか?
もし何でしたら他の整骨院をご紹介します。」と言ってくれたので転院するつもりの次女。
「折角良くしてもらって感謝してたのに裏切られた感じ。
もしお母さんがキッチリ通院日や交通費請求をしていなかったら発覚してなかったってこと?」と次女。
そう私は几帳面に二週間ごとに通院費の請求をしていた。
その書類と整骨院からの書類とでは日数が余りにも違い、一目瞭然だったとか。

友人のことも、この整骨院のことも本当に詐欺って簡単に起こるのだと改めて思った今日。



関連記事

○ Comment

お嬢さんのいろいろで大変なのに 詐欺事件の証人やら
通院保険の被害やら 大変でしたね。
病院も変わるようですが 御嬢さんは大丈夫でしょうか?
でも昼間のビールって おいしいですよね。
2012.05.24 22:01 | URL | アリス #JyN/eAqk [edit]
★アリスさん
次女は「元夫やら何やら私の周りは詐欺だらけ。嫌になる。」と言っていますがまあまあ元気です。
むしろ今は内科の病気の方に気を取られていますので、そのことで頭がいっぱいという感じです。

昼間のビールを飲むと、ビールは昼間(日差し)に良く合うアルコールって気がします。
娘のことがあってほとんど外出らしい外出もしない日々に、ちょっと楽しい経験の一日でした。
2012.05.24 22:10 | URL | eft #9WS3d7SY [edit]
水増し請求ってよくあるのでしょうか。
夫が歯の治療をした時にあまりの高額に会社の健康保険から
「領収書を提出して下さい」と言われましたが。、
すでに医療費控除に出してないので
私の家計簿から合計金額を提出し、納得したようです。

最近の詐欺師も手が混んできました。
騙されないようにしっかりしないといけませんね。

eftさんも証人や詐欺やとあれやこれやと身に降りかかり、大変でしたね。
もうこれで終わりにして欲しいですね。
お嬢様も冷静に物事を受け止めておられるので
少しは楽におなりでしょうか。
内科的なこともあるようですが、どうかお大事になさってくださいね。

2012.05.25 12:56 | URL | 野いちご #JyN/eAqk [edit]
★野いちごさん
100%加害者が悪い交通事故。
水増ししてもわかりゃしないと思ったのでしょうね。
保険屋さんに言わせると、かなり悪質なやり方。
「きっと今までもやっているのでしょう。
でも被害者も口裏を合わせる人が多くて・・・」とか。
通院日数が賠償金にそのまま反映するせいでしょうね。

最近は健康保険組合もうるさくなったようで、今までよりちょっとでも高額だと色々言われたり、証明を持ってくるように言われるようですね。
野いちごさんの家計簿、さすがですね。
2012.05.26 00:09 | URL | eft #9WS3d7SY [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://teft.blog76.fc2.com/tb.php/209-586f18b1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。